当社の特徴

当社の特徴

当社の強み

グループ会社内で
SPA(製造小売業)を実現

企画、原材料の調達、研究 / 開発、製造、マーケティング、プロモーション、販売を一貫して行うことで、価格を抑えて消費者に商品を提供できることもでき、移り変わる消費者の嗜好にも迅速に対応が可能。とくにグループ会社内に研究・開発施設・製造工場を同じ拠点に持つことが大きな強みとなっています。また、在庫ロス、無駄のない商品生産につながっている一面もございます。

01企画・マーケ

企画

お客様や販売チャネルの実態やニーズを調査し、データに基いて分析を行います。アイディアやブランドのテーマ、世界観などを落とし込み、戦略を練って商品化を行います。

02原材料の調達

原材料の調達

必要であれば、新たな可能性を探しに原料を求め、世界中どこへでも横断します。

03研究 / 開発

研究 / 開発

グループ会社の研究 / 開発施設で、繰り返し試行錯誤します。スピーディーに納得いくまで研究開発を行えます。

04製造

製造

グループ会社の製造工場で生産します。ロット数や完成品在庫も調整できるので過剰在庫になりません。また、製造納期がとても早いのが魅力です。

05プロモーション

プロモーション

具体的なプロモーションに関しては、マーケターが兼任します。マーケターが実務を兼任することで、マーケティング目線でのプロモーションへと深く落とし込むことができます。

06販売

販売

インバウンド(EC)とアウトバウンド(アウトコール)での販売がメインの販売チャネルとなります。その他、全国のバラエティーショップ等でのオフライン(店舗)展開も行っています。

07PDCAサイクル

マーケティング

WEBマーケティングを中心にPDCAサイクルを回します。戦術含め実務は社内のWEBマーケターが腕をふるいます。

企画・マーケティング

企画・マーケティングについて

若手の意見も通りやすく、スピード感がある

当社の企画・マーケティングでは若手の意見や案を尊重しており、入社1年目からどんどんチャレンジできる環境にあります。

また、グループ会社内に研究・開発・製造工場を持つという背景があることから、一気通貫な商品企画・マーケティングが可能なため、企画~販売までがスピーディー。

その他、企画会社では難しいといわれる少数ロットでの生産ができるため、テストマーケティングも行いやすいといった特徴もございます。

EC販売

EC販売について

自社EC、ECモールにおいて幅広い経験と知識を保有している

ECでは状況が日々変化していくため、OODAサイクルをベースに業務を行っています。チーム内外での連携をしっかりと行っているため、ミスも最小限にスムーズな施策を行うことが可能。

また、データドリブンな運用を行ってるため、DX強化を必須事項としており、常に社内での声を取り入れシステム改善を行っております。

運営中のEC一覧

※運営代行しているものは除いて記載しています