研究 / 開発

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研究開発方針

研究 / 開発

日本の化粧品を世界へ伝えたい

私たちは安全・安心で高品質の日本の化粧品を世界中へ広めることをこれからの目標のひとつに掲げています。1,500億円を超えた現在の日本製化粧品の輸出市場は、今後の東南アジアの経済成長とともに加速を続けます。研究・開発では10年ほど前から、化粧品のアウトバウンドのポテンシャルに注目し、世界市場のニーズ対応を開始しました。

当社の強み

グループ会社内で
SPA(製造小売業)を実現

企画、原材料の調達、研究 / 開発、製造、マーケティング、プロモーション、販売を一貫して行うことで、価格を抑えて消費者に商品を提供できることもでき、移り変わる消費者の嗜好にも迅速に対応が可能。とくにグループ会社内に研究・開発施設・製造工場を同じ拠点に持つことが大きな強みとなっています。また、在庫ロス、無駄のない商品生産につながっている一面もございます。

01企画・マーケ

企画

お客様や販売チャネルの実態やニーズを調査し、データに基いて分析を行います。アイディアやブランドのテーマ、世界観などを落とし込み、戦略を練って商品化を行います。

02原材料の調達

原材料の調達

必要であれば、新たな可能性を探しに原料を求め、世界中どこへでも横断します。

03研究 / 開発

研究 / 開発

グループ会社の研究 / 開発施設で、繰り返し試行錯誤します。スピーディーに納得いくまで研究開発を行えます。

04製造

製造

グループ会社の製造工場で生産します。ロット数や完成品在庫も調整できるので過剰在庫になりません。また、製造納期がとても早いのが魅力です。

05プロモーション

プロモーション

具体的なプロモーションに関しては、マーケターが兼任します。マーケターが実務を兼任することで、マーケティング目線でのプロモーションへと深く落とし込むことができます。

06販売

販売

インバウンド(EC)とアウトバウンド(アウトコール)での販売がメインの販売チャネルとなります。その他、全国のバラエティーショップ等でのオフライン(店舗)展開も行っています。

07PDCAサイクル

マーケティング

WEBマーケティングを中心にPDCAサイクルを回します。戦術含め実務は社内のWEBマーケターが腕をふるいます。

クオリティーを支える
3つの柱